2013年02月24日

踊りませんか?

白いドレスを着て
踊る夢を見たよ。

後にも先にも
踊る夢は初めてだな^^

高校生の体育の時間に
社交ダンスがあったのね。
公立高校だったけど
「海外でのパーティーで日本人は
踊ることが出来ない」
って事を危惧した校長の意向で。

話は反れるけど、狭い校庭に武道場付き体育館を
建設するために
なんと!
2時間続きの体育の時間が設定され
後楽園遊園地のスケート場に地下鉄やタクシーで各自移動。
そこでローラースケートや冬はアイススケートを。。。教わった???
というより楽しんでいたわーい(嬉しい顔)
そんな体育の時間もあったよ手(チョキ)
スケートとは反対番の2時間体育の中に社交ダンス&マット運動も組まれていて
平均台の上でジャンプとか側転降りとかも楽しんでたグッド(上向き矢印)
も~ 出来ない。無理。

スケートも平均台もダンスも最終的には一応テストが有り
ダンスでは勿論男子と組む。
ラッキーなことに私と組んだ男子はステップ完璧で
リードしてもらって躍らせてもらいました(笑)
ダンスは男性のリードが大事ですよるんるん

話は戻り。
というわけで
夢の中でも、高校生の時に踊ってるから
きっと踊れるはず!
って思ってた。
ヒラヒラの裾が舞う。
ちょっとだけ、いい気持ちぴかぴか(新しい)


でもさ。
綺麗なドレスだったけどさ。
ヒザあたりまではタイトなデザインで
現実では ぜっっっったいに!着ないねあせあせ(飛び散る汗)

という
所詮は夢。
のお話でした(笑)

ただ、その夢の中での《 気持ち 》が
今後のステップに影響したりするんだよね。

今日は、体力的にはダウンで一日中家にいたけど

白いドレスで踊ったことは
気分的にいい感じだったるんるん

明日からもがんばろわーい(嬉しい顔)手(グー)



夢の中で誰と踊ったのか?
残念ながら不明あせあせ(飛び散る汗)

でも、私にドレスを着てみるようにすすめてくれたのは
知ってる方でした。
内緒猫




posted by 君音呼 at 22:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

